コブラ返り?(-"-)

イメージ 1

明け方お布団の中で右足のフクラハギが突然引きつる(-"-)アイタタ、コブラ返り?コブラ蛇に咬まれた

らキットこんな感じなのだろうか???とにかく強烈に痛みが走るのである(-_-;)

子供の頃から、訳も解らず「コブラ返り」と言っていたが、ほんとうは「こむら返り」と云うらしい。

とにかく、この痛みを取り除くために、フクラハギをマッサージしたり、足首を前後させ血流を良くした

りとか、必死になって何とか、強い痛みを少しは和らげる事ができた。

イメージ 3イメージ 2

早朝散歩に行こうか休もうか思案をしながら、経皮鎮痛消炎剤(ボルタレン、ゲル)を塗っていると、

何だかスーットした気分になって来た(笑)ヤッパリ歩きに行くことにして、家を出る。

山の小道を登って行くのだが、フクラハギの芯に重い痛みが残っている。他の人が後ろから見ていると

たぶんビッコを引いているように見えるだろうと?、無意識のうちに右足を庇って歩いている。

ヤッパリ痛い(-_-;)イタイイタイは●●●の灸などと極道者が昔、麻雀屋でそんな能書きを言いながら

棄てたくない麻雀牌を切っていたことを、訳も無く思い出していた。(^o^)

●●●とは女性の皮膜の薄い花芯の事なのである、そんな所に灸(やいと)をするのである。←拷問

極道の女が不義密通をすれば、こんな、お仕置きが、あったと言う話しなのだ。(-"-)

それに比べれば「こむら返り」の痛さなどは、可愛い物かと、痛みを堪えて歩いていた。

それでも山の風景は椿の林に(写真上)咲く花は美しく、梢で囀る小鳥達は痛くないよと啼いていた(^o^)

◆昨夜の献立、①肉じゃが、②ブロッコリーとムネ肉の煮物、③他

イメージ 4イメージ 5