春はあけぼの(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒歩きながら雲の多い東の空を見る、雲間の下のほうに朝陽が顔をのぞかせている(写真上)

清少納言枕草子」の書き出しではないが「春はあけぼの」とはよく言ったものだ。

春は明け方が趣があって一番良いと言うのだ(*^_^*)なるほどと曙を眺めながら歩いている(^^♪

歩いているのだが?昨日の「こむら返り」の鈍痛がフクラハギの奥の方にまだ残っている(-"-)

それでも昨日に比べると随分と楽になった。

歩きながら、昨日の夕食で作って見た、TV秘密のケンショウーで話題になっていた、スタミナ納豆

事である、鶏ミンチを炒めレシピ通りの納豆と調味料を入れ最後にスパイシーなタバスコを振り掛けて

完成\(^o^)/お味は?イメージ通の味と食感である。倉吉市の小学校の給食メニューで大人気と言って

いたが、不味くは無いが、毎日でも良いよと云うほどでもない(笑)でも、鶏肉と納豆の組み合わせは

栄養価から考えると、アスリートの食事のようで、理想的なのではないかと思った。

それにタバスコのスパイシーさは、この料理の味を引き締めていた。

イメージ 3イメージ 2

スパイシーか?シーを取るとスパイか片方は調味料で、シーを取るとスパイ?変な事が頭の中で渦巻いて

いる、スパイと言えばロシアの首相(元KGB)のプーチンが頭に浮かぶ、嘘か本当か知らないが?

今のロシアの重鎮は元KGB出身者が多いと聞く。

スパイが国家のトップに居る?日本で言えば服部半蔵徳川家康と取って変ったようなものか?(笑)

なんて、スパイシーからスパイへとショウモナイことを考えながら歩いていた。←アホカイな(^o^)丿

◆昨夜の献立、①スタミナ納豆、②新じゃがのピーナツ味噌和え、

           ③厚揚げと小松菜のチャンプル、④エノキ茸の吸い物、

イメージ 4