アーモンドの蕾(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒雨は5時過ぎに止んだようだ、山の小径には小さな水溜りも出来、少しぬかるんでいる(-"-)

空を見上げると厚い雲がゆっくりと東の方へ流れてゆく~~~~

そんな中、お地蔵さんの所まで遣って来た。何時ものように寒暖計を見ると12℃もある、背中が汗ばん

でいる筈だ、一雨ごとに温かくなっているのか?(*^_^*)そんな事を思いながら、腹筋運動以外の

ストレッチを済ませて又散歩⇒~~~~~~~~~~~~~~~↓アーモンドの蕾(^^♪↓

イメージ 3イメージ 2

⇒帰り道にある小さな公園で、実生から植樹されたアーモンドの木が1m位に育ち、その木の枝に薄赤く

蕾がふっくらと膨らんで来ているではないか(^^♪そうか?アーモンドは桜の花より一足先に咲くのか?

そう言えば、神戸の東灘にある「東洋ナッツ食品」のアーモンドフェスティバルも20日頃から始まるの

か?花も奇麗だが、アーモンドの実も美味しい(*^_^*)ヤッパリ最後は食べ物の方へ思考が移動する、

自分が情けない(笑)←終戦後の食べ物の無かった時代に育った人間は花を愛でるより、まず団子なのだ。

そんな事を思いながら、アーモンドの花見の後は直ぐに、桜の花見か?飲める人にとっては、申し分が

ない日々の到来かと?下戸が・・・・・・それもイイのではないかと思いながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①菜の花の餡かけ丼、②カボチャのおかか煮、③ワカメの味噌汁、

イメージ 4