芽が出る\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんの所の寒暖計を観る、昨日の朝は12℃であったが今朝は4℃?随分と気温が下が

っている。こうも気温の変化が激しいと老いの身としては堪えるのである(^o^)

そんな中を歩いている⇒ふと見るとそんな気温の変化の中でも桜の枝に新芽が芽吹いている(写真上)

「芽が出る」?物の本によると①草木の芽が萌え出る。②幸運が巡ってきて、成功の糸口が開ける。

③長い下積みを経てやっと、良い芽が出る。等と此れから良い事が始まる予兆として使われる、

縁起の良い言葉なのだ\(^o^)/これで魚の王様の鯛が付けば、メデタイと言う事になるのか?(笑)

イメージ 3イメージ 2

なんて考えながら歩いていると道端の花壇に咲くボケの花が私も奇麗でしょ(*^_^*)と言っているよう

なのでつい、デジカメを出して撮って来た(^^♪ほんとに可愛くて奇麗だよと・・・・♪^♪^♪^♪\(^o^)/

◆昨夜の献立、①新じゃが芋と鶏肉のマヨネーズ、マスタード炒め、ほうれん草トマト添え、とスープ

イメージ 4