コイ?の季節(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今日から彼岸の中の3連休か?でも明日は天気が良くないらしい、と云うことは、?

今日はお墓参りに行く人が多いということか?などと、お墓参りを済ませたオッサンが人様のの心配を

しながら歩いている(^^♪。

東の空を見ると、高圧電線が五線譜♪のように見える彼方に朱色の朝陽が上りつつあるのだ(写真上)

歩きながら昨夜の事を思い出している、食事がすんで、あぁ~ウマカッテ、ウシマケタと言ってしまった

すると、毒針娘(どくしん娘)達が、ナニ!それ?と言うのである。

イメージ 3イメージ 2
そこで、旨かったの説明をする羽目になったのである。私達の子供のころは、普通に使っていた。

言葉遊びなのである、文字にすると「馬、勝て牛負けた」旨いを馬に掛け牛を対比させただけなのだ。

最近の子供達は、利口になって、こんなショウモナイ言葉遊びをしないのか?

イメージ 4

そんな事を思いながら、奥須磨公園の大池まで遣って来た。水面を見ると錦鯉が真鯉に寄り添って

春ですよ(^^♪。恋(鯉)の季節ですよと、言わんばかりに、泳いでいた(*^_^*)

◆昨夜の献立、①お好み焼き、②カレーうどん、③厚揚げとモヤシのチャンプル、④イカナゴの釘煮

イメージ 5イメージ 6
イカナゴの釘煮、扇風機で煽いでいる。
イメージ 7イメージ 8