雨上がる(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒お地蔵さんの所へ遣って来た。何時も出逢う人達と、三日ぶりの再会である(*^_^*)

お互いに、よく降りましたなぁ~と言うのが挨拶なのである。

人間と云うものは、得手勝手なもので、晴天が続くと一雨、欲しいと言い、雨が降ったらフッタで、

文句を言う、何とも始末の悪い生き物ですなぁ~と、言ってみた。

すると、皆さん、ほんとだねぇ~と大笑い\(^o^)/南西の方角を見ると曇り空の中から一陽来復と云う

ような陽射しが、或る部分だけに射している(写真上)こんな風景が今日の始まりなのである(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

歩きながら「雨降って地固まる」と副幹事長を解任するやしないで、ゴタゴタとマスコミを騒がせ、

国民の淡い期待を裏切りつつある政党の誰かが言っていたが、彼らの行いや考え方は「全てが勘違い?」

から発しているように思えてならない?選挙でトニカク一度政権を取らせて下さい、皆さんのご期待に

答えますと、連呼していた。それではと云う事で選挙民は前政権に引導を渡したのだ。

結果は半年経ったが「このザマ」である、選挙至上主義が思考の原点であると理解している、亡者には

人の心は解らない?只、解っているのは、何処を押せばお金を集める事が出来るのか?そんなことか?

数は力なりと、思って参院選を戦っているようだが、人の心を踏みにじる事への恐ろしさを、彼らは

間もなく気づくで有ろう。

みんなの党を指導する人達よ、誰でも良いから比例名簿に50名ぐらい名前を載せて置きなさい。

過去の政党に嫌気がさした選挙民が、ひょとして?期待の一票を投じる可能性は皆無ではないと、

そんな事を思いながら、歩いていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①鳥軟骨とモヤシの炒め物、②塩鯖の焼き物、③ワカメの味噌汁、

イメージ 4