隊長が体調を崩す(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒なだらかな山道を東に向かって登っている、その先の雲の中かで朝陽が鈍くぼやけている。

そんな中をお地蔵さんの処までやって来た、何時もの通り寒暖計を見ると7℃、昨日が零℃だったので

7℃も気温が上昇しているのだ(^o^)いつも逢う人達と挨拶を交わす、

互いに、この気温の変化が身体に堪えると好き勝手な事を言い合っているのである(笑)

するとYさんが、これだけ気温が変化すると、タイチョウを崩すよね、それが証拠に、あの元気な???

ビリー体操の隊長さんが、タイチョウを崩して、風邪を引き声も出ないと言っていたと、言うのである。

そこで私が隊長が体調を崩すなんて洒落にもならないねと、混ぜ返す\(^o^)/

イメージ 2

あの元気者の隊長さんが、この季候の変化には勝てず鬼の霍乱と悔しがっていたが、無理もない。・・・

そんな事を言い合いながら、広場まで来ると、隊長以下「愉快な仲間たち」が何時ものようにビリー

体操で頑張っていた。

それにしても去年の今頃はビリー体操の「ロゴ」入りのTシャツをカラフルに着こなし、辺りを明るく

彩っていたのに、寒さのセイカ?「愉快な仲間たち」の着ているものは暗く、イマイチ春を感じさせない

風景なのである。。そんな好き勝手な事を考えながら今日も歩いていた。隊長さんゴメンナサイね(^^♪

◆昨夜の献立、①マグロのやまかけ丼、②カボチャの崩し煮、

        ③ほうれん草とシラスの和え物、④菊菜と豆腐の澄し汁、

イメージ 3