恋に落ちる?\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も東の空にほんわりと柔らかそうな雲が出ていて、その雲の間に優しく朝陽が射している

(写真上)そんな中を歩いているのだが、4~5m位の風が吹いていて、耳がピリピリと痛いのだ(-"-)

あと三日もすれば四月だと言うのに、この寒さはイッタイなんだと!少しヘコム朝なのである。

こんな時は、脳ミソの血の巡りが悪く、あまり楽しい事が頭に浮かばないものなのだ(-_-;)

そんな事を思いながら歩いていると、ふと、昨夜のTVクイズ、タイムショックの事を思い出した。

最後に優勝したのは「やくみつる」さん、だったが、彼の知識の広さには、ビックリ、クリクリなので

ある。漫画家は絵の巧さも然る事ながら、どのようなレベルの人にも解かり易く理解させることの

出来る知識と技量があるのだと、改めて思い知らされたのである。←凄い\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2 ★写真左は桜ソメイヨシノ・・・2010/03/29、am7:30撮影・・・⇒右はアーモンドの花(^^♪似ている(^^♪

このクイズのなかで、気になったのが、無重力の中で綱引きをすると、どうなるか?答えは、両方が引き

合ってブツカルだったのだ(^o^)映像にはその実験の様子が映し出されていた。(^o^)

それを見ていて、ふと地球上の引力の不思議さと重要さがチラリと頭をよぎるのである、

よく女性が顔のお肉やムネのお肉が引力のせいで落ちてくると、言って、色んな努力を行って、引力に

抵抗しているのだが、この重力が無ければ生きて行けないのである。(*^_^*)

でも、相対性理論のDr.アインシュタインは恋に落ちるのは重力のせいではないと言ったとか\(^o^)/

今朝はそんな事を思い出しながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①豌豆御飯、②キャベツと豚肉の炒め物、③ほうれん草の白和え

        ④ゴボウの天ぷら、⑤ワカメと豆腐の味噌汁。

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7