あと幾ら\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒何時ものように6時過ぎに家を出る、山の麓を歩いていると、西の空に有明の月が儚げに浮か

んでいる?(写真下右)えっ!残月とも言うよなぁ~なんて?頭の中で問答が始まっている(-"-)

イメージ 3イメージ 2

有るのか?残っているのか?同じ月なのに、人それぞれに感じ方が違うのか?

まるで、給料前の財布の中か(笑)八千円が入っている?これを⇒あぁ~「残り」八千円か?と思うか、

まだ、八千円も「有る」と思うのか?人それぞれに感じ方が違うのと同じなのか?

財布の中身で思い出したが、沢山お金が入っている時は、あと幾ら残っているのか?何て気にもかけな

いのだが?八千円位と少なくなって来ると、気になりだすものなのだ。

まるで、人間の一生涯の持ち時間と、同じではないか????(-_-;)

なんて、儚く見える残月を仰ぎつつ、あとの時間を少し気にしながら歩いていた。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①ハマチのやまかけ丼、②筍と若布の煮物、③高野豆腐の煮物、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7