四月の恋 ( April Love )(^^♪

イメージ 1
  ★明石海峡の麗らかな朝の風景、2010,04,04、am07:05撮影(^^♪

早朝散歩⇒時計を見ると6時15分過ぎ、桜が沢山咲き出した公園内を歩いていると、家内の携帯ラジオ

からパット、ブーンの四月の恋 ( April Love ) が流れている(^^♪♪パット、ブーンは1960年代に

エルヴィス、プレスリーとは違った清潔な感じのする歌い手だったのだ(^o^)

ラジオから流れてくる優しい歌声は♪~♪回りの桜と調和し、文字通りエイプリルラブのメロディーが

ピッタリなのである(^^♪

イメージ 3イメージ 2

懐かしいなぁ~約50年前に流行った曲が今も新鮮に聞こえる?ラジオのパーソナリティーは4月に入っ

たことを意識してこの曲を流したのだろう、4月と言えば一日のエイプリルフールには気の効いた嘘も

つけず、過ぎ(笑)今日は早、四日か?四月四日と云えば「ニューハーフの節句」なのだ。

そう言えば18歳位の頃、お風呂の好きな私は銭湯の一番風呂(午後2時~)によく行ったものだ。

銭湯に行くと今で云うニューハーフの、お姉さん2~3人と、行く度に逢うのだ(^o^)

銭湯の中では如何しても、そのお姉さん達と目が合ってしまうのだ。そこで、気まずい思いをするのも

嫌なので、つい?お姉さん、何時見ても奇麗やね、と声をかけるのだ。(*^_^*)

すると彼女らは、ニッコリ笑って、イヤヤワァ~お兄さんお上手ねぇ~と返してくるのである\(^o^)/

最近はニューハーフの人達もTVなどで活躍しているが、その当時は性同一性障害などと云う言葉さえ

無い時代で、障害を持った人達は、酷い差別を受けたのだろうなぁ~なんて、遠い昔を思い出しながら、

歩いていた。★因みにニューハーフと云う名称を付けたのは「サザンの桑田」さん、だと言われている。

◆昨夜の献立、①鶏肉と茄子のトマト煮、、、、、パスタ

イメージ 4イメージ 5