春 (^^♪

イメージ 1

今日五日は亡き母の月命日なのだ、朝早くから、お寺さんが来られるので、家内は散歩を遠慮すると言う

そんな事で、今朝の散歩は何時もより少し早く6時前に家を出る⇒曇り空の中をお地蔵さんの所まで、

やって来た、寒暖計を見ると11℃、温かいはず(*^_^*)東側を見ると、枝垂れ桜が奇麗に花を付けて

いる(写真上)ここまで育つのに約七年ほど時が過ぎたのか?私が早朝散歩を始めて、暫らくしてから

植樹された、この桜も、やっとデビユしましたと云った感じなのだ。

そう言えば人間も七歳でやっと新一年生の入学なのである、この桜も新一年生もこの春、やっと自分の

存在が認められると、云う事かと?思いながらデジカメのシャッターを切っていた。(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2

その場を離れようと、踵を返すと青々とした麦の穂が、さっと目に飛び込んできた(^^♪

アッ!ここにも春が?す~と伸びた麦の穂は元気良く奇麗な姿に見えるのだ。(写真上左)

歩きながら春と云う文字について考えている~~長~い冬がやっと過ぎて、麗らかな春が訪れた(^o^)

姑と嫁と娘が温かい陽だまりの仲で、やっと温かくなったね(^^♪、あちらこちらで沢山の花が咲き出し

たよと、にこやかに談笑しているようなイメージが春と云う文字は感じさせてくれるのだ。?

だって春と云う字は三人の日と書くものね(笑)ヤッパリ文字を造った人は凄いんだと、感心しながら

歩いていた。(^^♪春だよ~春~~~~

◆昨夜の献立、①鳥のから揚げ、②卯の花、③牛蒡の天ぷら、

         ④キャベツの温サラダ、⑤ワカメの海鮮サラダ、

イメージ 4