お花見(^^♪

イメージ 1

今日は11時30分から「愉快な仲間たち」の第3回お花見の会と云うことで、奥須磨公園のサクラの丘でへ

家内と一緒に参加(^^♪11時20分到着、既に多くの「仲間たち」が集まっている。

イメージ 2

ブルーシートを敷き持ち寄った、ご馳走をそれぞれに並べてゆく、ほどなく、殆どの人が集まる。

誰かが、ビリー体操の先生の挨拶ですよと言っている(^o^)それでも聞き分けの無い百戦錬磨の年寄りは

聞くや聴かずや?好きなように喋っている(笑)そんな中、かたち通り簡単な挨拶を終え、

花の宴の始まりなのでである。(*^_^*)

イメージ 3

サクラの丘を占拠しているこの集団は軽く30名を越している(^o^)あちらこちらで家族ずれや、グループ

が楽しく騒いでいる。

イメージ 4イメージ 5
とは?言うものの、男性人の少ない事よ?(-_-;)老人会のN会長さんに、男が少なすぎますなぁ~と

云ってみた。すると会長さんはが、言うには、男は定年後、社会性に順応できず、寂しく?早く逝って

しまうのだと云うのである。そこえ行くと、女性は亭主が逝くと、俄然、元気が出て来ると云うのだ(笑)

イメージ 6

そんな話しをしていると、Yさんが大きな袋を抱えてやって来た、Yさんは袋からワインを取り出し

次から次へと栓を抜いてゆく、さぁ~さ、飲んで下さいと、どんどん進める\(^o^)/

上戸は、こんな時、やけに素直に受け入れてゆく(笑)アルコールが身体を駆け巡って来ると、

お手製の金髪のカツラを被って踊りだす。昔のお嬢さんがHな仕草で皆を笑わせる\(^o^)/

その光景を眺めながら、こんな時間を過ごせるのは、平和の御陰か?どの、お年寄りも笑顔で楽しそうに

他愛無い話しに花を咲かせているのだ。

イメージ 7

その向うでは、ビリー隊長の所の愛犬「アズキ」が楽しそうに皆とじゃれ合っているのある(^^♪

そんな風景を見ながら、やっと訪れた春を楽しんだ一日であった(*^_^*)皆さん有難う御座いました。

◆持参のお料理だよ↓

イメージ 8