「うん」(?_?)

イメージ 1

早朝散歩⇒山の小径から観える今朝の明石海峡大橋は、神戸側の主塔のみに朝陽が射している。(^^♪

山の稜線から見える空には青空と雲が入り混じって浮かんでいる、だから主塔の所だけに、陽が射して

明るく見えるのか?何て当り前と云えば当り前のことだが、何だか気を引く風景なのである。

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら山から下りてくると、子犬を散歩させている人が持っているポリ袋が、何故か

気に成ったのである。小さなシャベルも持たず、ポリ袋に、子犬の糞を入れて、散歩をしているのだ。

そうか?あれは犬の「うんこ」か?そう言えば、先日、ブログ友の美女が「うんこ」を踏んでしまった

と(-"-)嘆きつつ、これで「うん/幸運」が付くのだろうか?なんて気丈にも笑っていたがその後ラッキー

な事が有ったのだろうか(^o^)と、思いつつ朝から「うん」について、脳みその中で思いが巡っている。

無茶苦茶に遊んだり、買い物をした時には洒落で「火事場の便所」なんて、云ったりするが?

それは火事場の便所では、フンがが焼ける事を指して「ヤケクソ」と言うのだ(笑)

イメージ 4イメージ 5

また昨今、新聞を賑わいしている、ロートル集団の新党、立ち上げのニュースを聞いていて、

面白い人達が居るものだと、つい思ってしまうのである?国民は途方も無い借金を造った。

年寄りの古い政治屋に飽き飽きしている事を、未だ彼らは、気づいていない?のだろうか?(-"-)

そんな、政治感覚の人達を見ていると「便所の月」かと?つい思ってしまうのである。

「便所の窓から月見れば、これが、ほんとの、うん、の、つき」\(^o^)/

彼らは政治屋としての「うん」が尽きたのだろうか?

何て、犬の「うんこ」から約八百兆円もの借金を拵えた、政治家(利権屋)のことを腹立たしく

思いながら、歩いていた。

*子供達へ・・・←ゴメンネ、オジサン達がこんな、腐った政治を許してしまった事を、(-_-;)

◆昨夜の献立、①蒸し鶏の中華風サラダ、②切り干し大根の煮物、③豆腐とワカメの味噌汁、

イメージ 6イメージ 7