山笑う\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は久しぶりに青空が見える良い天気(^^♪そんな中「故郷やどちらを見ても山笑ふ」(^o^)

なんて、子規の句を思い浮かべながら、正面に見える若葉が芽吹いてきた山を眺めている、山笑うとは

こんな景色を云っているのかと?良い気分で歩いている(^^♪ 

イメージ 3イメージ 2

すると家内の携帯ラジオから豊島美雪の声が聞こえるではないか?家内にこれ?美雪ちゃんじゃないの

と、問い掛ける。そうだよ今日から毎日放送で「豊島・ゴエのあさはやっ!?(豊島美雪浅越ゴエ)」が

始まったのだと、言うのである。へぇ~豊島美雪浅越ゴエとは面白いコンビだね(笑)期待が

もてるねと、言っていると、二人の話の中で、TVドラマ水戸黄門に出ている 由美かおる、さんの

入浴シーンが見られなくなると言う話しから、昔、豊島美雪がデレクターに私は、首から上と膝から下

は見せられない?と云って、大笑いされた事があるとゴエちゃんに云っている。するとゴエちゃんは

それは大サービスですねと大笑い\(^o^)/そんな二人のトークを聞きながら、この番組が何時ま

で続くか?知らないけれど、一事が万事こんな調子で土曜日の早朝は笑わして呉れるのか?

なんて思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①豚レバーの南蛮漬け、②モヤシと水菜の炒め物、③水菜の白和え、④味噌汁

イメージ 4