思い違い(^^♪

イメージ 1
         ★桜の花びらがアジサイ葉の上にひらひらと(^^♪
早朝散歩⇒家を出ると道路が濡れている?今朝方、通り雨でも降ったのか?何て思いながら空を仰ぐと

灰色の雲が厚く覆うている、新聞には21時頃から傘マークが付いていたので、まだ降らないだろうと

勝手に決めて、傘も持たず歩き出す。

山の麓まで来ると何時ものように家内の持つ携帯ラジオから、パーソナリティーの爽やかなトーク

聞こえてくる、内容は思い込みや、勘違いについてらしい?「赤い靴履いてた女の子ヒージイサンに連れ

られて行っちゃった」そのパーソナリティーの友人は大人になるまでずーと、そう思い込んでいたらしい

その友人が言うには曽祖父(ひいじいさん)が女の子を誘拐したのかと、思っていたと云うのだ(^o^)

そんな話しを聞きながら、何時のお地蔵さんの処までやって来た、そこで家内と別れて、柔軟体操をして

いるとポツリポツリと雨が降り出してきた(-_-;)急いで体操を止め、ブログに載せるために、デジカメ

ツタンカーメン豌豆の花などをパチリパチリと写した後、早朝散歩をする人達が困った時に使うため

沢山、置き傘をして有る中の1本を借りて、帰ることにした。

イメージ 3イメージ 2  ★ 紫色に咲いたツタンカーメン、白いのは豌豆

その傘を差し、歩きながら、先ほどの曽祖父の事から「ウサギおいしかのかわ(^^♪」ウサギが美味しい

の勘違いや「シャボン玉、飛んだ屋根まで、飛んだ(^^♪」シャボン玉と一緒に屋根まで飛んでしまった

のか(-"-)シャボン玉は屋根の方へ飛んだのに、屋根まで一緒に飛ぶとはどんな風やねん(笑)などと

子供の頃、文字を見ないで、音だけで憶えてしまった為に、こんな面白い間違いが生れたのか?

なんて慈雨と想えるような小雨の中を歩いていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①ツバスのタタキ風、②ヒジキの煮物、③キャベツと豚肉の炒め物、

        ④キュウリの梅肉和え、⑤ツバスのアラで取った、潮汁。

①ツバスのタタキ風、レシピ⇒ URL: http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/14733140.html

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7