何時までも寒い(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も寒い、山の上でビリー体操をしている「愉快な仲間たち(平均年齢65歳?)」も今日の

体操スタイルは厚着で真冬並み(笑)それでも、元気な声を出して頑張っている。

メンバーの一人が、今日はアズキちゃんが来ているよと、言うのである。見るとスイスなどで見る大型犬

が門扉の柵に繋がれている近寄って撫ぜてやる、今日はヤケにオトナシイ(*^_^*)

イメージ 3イメージ 2★写真左、柚子、・・・・右、ワンチャン、名前はアズキ

この犬はビリー体操の自称隊長Nさんの、処のお嫁に行った娘さんの処の飼い犬なのだ。

何で?ここに居るの?と聞く、すると隊長さんが、娘が体調を悪くしているので、4~5日預かっている

のと、言うのだ。

へぇ~そうなんだ。隊長の娘が体調を悪くしましたかと?言うと、体操中のメンバーが面白いと笑い出す

人の不幸を笑いの種にした事を、少し反省しながら、又散歩、~~~~

イメージ 4イメージ 5★写真左、ムベ、・・・・・・・・右三つ葉アケビの花。

今朝は曇っているのだが、空気が澄んでいる?からか、大阪と和歌山の県境にある、みさき公園の方まで

遠くに見えるのだ。←(写真一番上、半島で無い岬が見える)

そんな中を歩いていると、よそ様の庭から、アケビ(ムベ、トキワアケビ)の花や柚子の実がタワワニ

実っていたので、つい(笑)デジカメでパチリ、撮って来た。(^^♪

◆昨夜の献立、①鯛の丼、②モヤシとキューリの炒め物、③ワカメの吸い物

イメージ 6