藤の花が咲き出した(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒山の上のお地蔵さんの所の寒暖計は4℃を指している(-"-)昨日は6℃、一昨昨日は14℃と

毎朝気温が下がっている?昨年の今頃はもっと温かかった筈だと思いながら歩いている。

それでも、散歩道の草花は確実に季節(とき)を告げている(^^♪

イメージ 3イメージ 2

見るとツツジが辺りを明るく彩りタンポポの綿帽子が何とも愛らしく見えるのだ(^^♪

そんな風景を見ながら歩いていると、藤棚の紫が朝陽に照らされて何とも美しく咲き出している、(@_@。

もう少しすると花びらが多く垂れ下がり、もっと奇麗に見える事だろう、エッ!お尻が垂れ下がってくれ

ばそうでは無いだろうと言うのですか?イエイエそんな恐ろしい事は申しません(-_-;)

藤か不二や富士のお山もフジから連想してしまうのだが如何だろう?

ヒョトして、お菓子屋の「不二家」の名もそんなところから命名されたのだろうか?

藤と言えば何と云っても藤原氏の家紋が有名で有ろう、藤の花をデザインした様々な意匠は

我が国の美意識の高さを示すものではなかろうかと?ついデジカメのシャッターを切っていた(^o^)

◆昨夜の献立、①カボチャのおかか煮、②ほうれん草とシラスの和え物。

          ③マーボー春雨、④ホッケの焼き物、⑤お味噌汁、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7