男は刺身のツマか(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒どんより曇った良い天気(^o^)何だか?蒸し暑い中を山の上のお地蔵さんの所までやって来た

寒暖計を見ると19℃朝から随分と気温が上っているなぁ~と思いながら南西の方角を眺めると、

明石海峡大橋の主塔が、ボンヤリと靄(もや)の先に浮かんで見える(写真上)

う~ん~なかなか趣のある景色だなぁ~と思いながら、暫らくの間じっと眺めていた。

イメージ 3イメージ 2 ★ソメイヨシノのサクランボウの実が付いたよ(^^♪

その後、何時ものようにストレッチを済ませて、又散歩⇒歩きながら最近の男の不甲斐無さや価値のなさ

につくづくと悲しく思うのである。敵前逃亡のように首相の座を投げ出した安部、その後を継いだ福田

~麻生、やっと首相の座を射止めた鳩山(元自民党出身)良く見ると彼らには共通項があるのだ。

彼らは漏れなく自民党のDNAを受け継ぎ、辛く苦しい状況になると、必ず形振り構わず恥も外聞も投げ

捨ててさっさと逃げ出すのだ。←楽しみに見ておけ(@_@。鳩山もそのうちサッツサト逃げ出す雄姿を。

もう一つ男の哀れな扱われ方を、例えば百貨店の男物の売り場面積を見てみよ?ホンの僅かしか無いのだ

店側のターゲットは女性と子供達ばかりなのだ。金を使わないオヤジ等は刺身のツマ(男なのに(-"-)

みたいなものなのだ?そう女性客のつけたしで?男物で金儲けをする事などは論外と思っているのだ。

それほど現代社会は男共を過小評価する風潮が漲っているのかと只々情け無い思いで歩いていた。(笑)

◆昨夜の献立、①鳥のから揚げ(NHKためしてガッテン流)、②卯の花、③奴豆腐、

         ④ほうれん草としらす干しの和え物、⑤レタスサラダ、⑥豆腐の味噌汁


イメージ 4イメージ 5
イメージ 6