雨蛙(^^♪

イメージ 1
★2010,05,07am06:50撮影(^^♪
目覚めたのが5時15分、外は雨、気象庁は、6日午後3時に「沖縄地方と奄美地方が梅雨入りしたとみら

れる」と発表した。

神戸では2週間前まで寒い寒いと言っていたのに早くも梅雨入りのニュースか?とにかく季候が変だ。

今朝も小雨が降り続いている、

イメージ 3イメージ 2

田んぼの畦道では、あの小さな雨蛙がピョンピョンと飛び回る季節がやって来たのか(^^♪

カエルか?イメージが広がってゆく(^o^)買える⇒帰る⇒返る⇒飼える⇒変える⇒代える⇒換える。

⇒替える⇒還る⇒みんなカエルなのだ(笑)景気も中々、元ににカエル兆しを見せない(-_-;)

政治の世界も無能力者を早くカエル事を望んでいる(笑)代えられそうな当の本人は、上から小便を

かけられても、エッ!雨か?ぬくい雨だな~~と言う始末(-"-)世間ではこんな奴を「蛙のしょんべん」

と言うのである。

今朝は窓外の(^^♪そぼふる雨を眺めていて、オタマジャクシのようなオイラが不遜にも、

国政を担う者をつい、揶揄してしまった。。。。。閉まった終ったシマクラチヨコ!(^^)!

◆昨夜の献立、①芙蓉蟹(写真の撮り忘れ^.^)、②鶏肉ソティー、③干しエビと春雨の和え物

        ④新タメネギと空豆のサラダ、⑤吸い物

イメージ 4イメージ 5