四十雀の子育て(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は気温もそこそこ上っていて、やっと初夏の空模様か?なんて思いながら歩いている。

歩きながら今朝の新聞の記事を思い出している、「妻の連れ子を虐待し男逮捕」・・・・またか(-"-)

最近は、このてのニュースが後を絶たない、何ともオゾマシイ話である。

人は時々、あの人は犬畜生と同じだ?何て言うが、果たしてそうだろうか?なんだか!犬畜生に失礼な

ように思うのだが?散歩道に出没する野良猫の母親は生んで間もない子猫を命懸けで守っている姿を

時々見ることがある。←自然界ではこれが当り前の姿(^o^)

イメージ 3イメージ 2

そうかと思えば昨日の夕刊に載っていたのだが、神戸の麻耶山/天上寺(お釈迦様の母上、マヤ様ゆかり

のお寺)の賽銭箱で四十雀シジュウカラ)が一生懸命、ヒナを育てているので、お賽銭を入れないで

くださいと、賽銭箱に貼り紙をしてある、写真が載っていた(*^_^*)

イメージ 4


この微笑ましい貼り紙を見て幼子を虐待したり、公衆トイレで子供を生み、臍の緒を、引きちぎり、

生み棄てる?人達は何と感じるのだろうかと?ふと、そんな事を思い浮かべながら歩いていた。

★我が家の長女が言う・・・賽銭箱がシジュウカラなんてね\(^o^)/

◆昨夜の献立、①豚軟骨と大根の煮物、②蒸し豚とキューリ、③菜の花の白和え、

          ④大根のキザミ、⑤味噌汁、

イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8