女房の努力も水の泡(-_-;)

イメージ 1
 ★久しぶりに晴天の下==明石海峡大橋、2010,05,15、am07:15撮影(^^♪

早朝散歩⇒今朝は久しぶりに朝陽が射しているが、でも寒い(^^♪何時になったら温かくなるのだろう

かと?言っても詮無いことを云いながら歩いている。

家内の持つ携帯ラジオから女性のパーソナリティーが「妻にして欲しくない節約術 ランキング」を

紹介している。1位はスーパーのポリ袋を沢山持ち帰る(53%)2位、風呂の水を2回以上使う(44%)

3位、一円でも安いスーパーをハシゴする(39%)

男性がこれらの節約術を嫌だと思う理由としては、「あまり意味がない」「悲しい気持ちになる」

モチベーションが下がると嘆いているのだ。

そこでパーソナリティーの女性が、私もスーパーでポリ袋をイートマキマキ、糸巻き巻きとぐるぐる巻い

て持ち帰る人を見かけたことがあると笑いながら云っている。(@_@。←何に使うのだろう?

それを聞いていた家内が、そんなのよく見かけるとと言うのだ(笑)←そりゃ~そうだ53%だものね。

次にパーソナリティーの女性は、私の知り合いに、スーパーのハシゴをして疲れ果て(-_-;)帰りは

タクシーに乗って返ってくる、人もいると言うのだ。(爆)←良妻チョンボ(賢母)

イメージ 3イメージ 2

家内が言う、スーパーで1000円以上、お買い上げの方にLサイズの玉子10個入りを88円で1パックのみ

提供しますとチラシに出ていると、電車賃600円を使って、その玉子を買いに行く人もいると言うのだ。

そんな事を聞いていると、亭主が働きながら、モチベーションが下がると、言う気持ちが良く解かるよう

な気がしてきた。←良かれと思って苦労をしている奥方も、結局は亭主のヤル気を低下させているのかと

そんな事を思いながら歩いていた。←亭主を「オトコ」にするのもダメにするのも女房、次第か?

またその、逆もありか?(笑)

◆昨夜の献立、①マーボー豆腐、②ほうれん草の白和え、③モヤシとワカメの酢の物、④そば飯、

イメージ 4イメージ 5