立小便を見てしまった娘(-_-;)

イメージ 1

目覚めたのが5時、起きてカーテンを開く、外は雨、天気予報の通りか?この雨では散歩は無理か?と

思いながら新聞を取る。大きな見出しで「普天間移設で大筋合意」誰と?日米両政府?住民は如何なの

いったいこの国の指導者の言語能力はどうなっているのだろうか?サイテイでも県外?に始まる様々な

発言、そのことを思うと、オヤジの立小便をしている姿を、娘が友達と一緒に見てしまった(-"-)

そのような恥ずかしさを感じるのだが(-"-)←世界中の人に対しての、この恥ずかしさ(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

そんな事を須磨の田舎者が思っている。話は変るが、その田舎と都会の定義について考えてみた、

昨日、紹介した神戸の旧居留地跡の地域は電線と電柱が無い街である。映画などで見ても欧米では

電線電柱のあるところは田舎なのだ(笑)世界第二位の経済大国と言われても、欧州の国々から見れば

所詮、電線だらけの国(田舎)である。←トッホッホ(@_@。

海外旅行で何時も思うのだが、アジアの国々の(シンガポールは別)垢抜けない景観にはこの電線にも

一因があるのでは???なんて思ったので、こんな戯言をたれてみた。(笑)

◆昨夜の献立、①タケノコと鶏肉のオイスターソース炒め、②イカとキュウリの甘酢漬け、

          ③卯の花(はなまるレシピを参考に)④シジミの吸い物。

イメージ 4