アジサイは雨が似合う(^^♪

イメージ 1
  ★雨に濡れる紫陽花(^^♪
今日も目覚めて外を見ると雨(-_-;)取り合えず起きて新聞を取る、新聞はポリ袋に丁寧に入っている。

新聞屋さん、ご苦労様と感謝しながら、見出しを見る。何処を見ても元気が出るような記事はなさそうだ

何も天気に合す事も無かろうに、と思うのだが、自然界と人間社会の営み(政治経済)は何処かで連動

しているのだろうか?

イメージ 3イメージ 2

でも、雨がダメだと言う気はさらさら無い、小学校の学習用の「田んぼ」も先日「田おこし」をしていた

ので、この雨が恵の雨になったことだろう\(^o^)/

それに雨が似合う庭のアジサイも蕾が膨らんできたようだし(^^♪雨は雨で良いこともあるのだ。

雨降って「じ」固まると、お尻に手を回してみても、今は完治して、もはや「じぬし」では無いと

思いながら、ブログを書いている。(笑)

◆昨夜の献立、①菜の花と蒸し鶏のゴマ和え、②ジャガイモのしゃきしゃき炒め、

          ③焼きサンマ、④パンプキンスープ、

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7