蛇苺?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は雲が多く時折り御日様が顔を出すといった空模様である(写真上)

山の小道で何時も逢う人達と挨拶を交わすが、異口同音に良く降りましたねぇ~と笑顔で言い会っている

二日間も大雨に降られ(-"-)運動不足で身体が鈍っているのか?なんともシンドイ気分なのだ。

イメージ 2

そんな感じで歩いていると山の斜面に蛇イチゴの実が赤く色付き沢山、咲き出している(写真上)

この蛇イチゴの実をを摘まんで食べたい気持ちになるのだが?実は食べられないらしいのだ?

でも?蛇なら食べるのではないか?と言う発想から、こんな名前が付いたのだろうか(?_?)

イメージ 3イメージ 4

蛇か?何故か好きになれない生き物だ(-_-;)蛇に何の罪も無いのだが、とにかく?怖いのである

この訳の解らない怖さはDNA(遺伝子)が教えているのだろうか?遠い昔?蛇に被害を受けたのだろ

うか?その被害を受けたDNAが潜在意識として、残っているのだろうか?(*^_^*)

その嫌っている蛇なのだが、じつのところ私は十二支のヘビ年生まれなのだ(笑)でも怖い。

ウソかマコトか知らないが?占いでは十二支のヘビ年生まれの女性は美人で、後家が多いと言われるが

ホントだろうかと、思いながら歩いていた。←未女は門にも立つな?こんなことも聞いたことがある。

◆昨夜の献立、①豆腐とモヤシのチャンプル、②春雨サラダ、③味噌汁、他

イメージ 5イメージ 6