やはり性悪説?

イメージ 1

新聞を見ると傘マーク、表に出ると、しっかり降っている。それではと朝風呂へ

★みんなが働いて居る時も、朝風呂かいな?罪悪感に蓋をして、湯船に浸かり

至福の時をむさぼる。性善説はやはり嘘、自分の行いを見るに、やはり性悪説

昨夜の献立  ◆蒸しナスの味噌チリソース◆
材料(4人分).淵6個 豚肩ロース(うす切り)150g 6未佑半分 つ好優1本
       セ淨100g Ρ?⊆髻⊃檗¬?適量

 チリソース大さじ2、味噌50g、煮切り酒カップ半量、砂糖大さじ2、醤油大さじ1、酢大さじ1

作りかた〔1〕ナスは皮を剥き一口大の大きめの乱切り→耐熱容器に入れ酒、塩をふって軽く
      混ぜラップをしてレンジで10分チンする。
    〔2〕豚うす切りは3cm幅に切、沸騰寸前のお湯にくぐらせて余分な脂を抜き、霜降りにして
       ザルに上げる。
    〔3〕玉ねぎは繊維に沿ってうす切り、〔4〕長ネギは斜めうす切り〔5〕枝豆は塩ゆで
    〔6〕味噌チリソースは混ぜ合わせる。〔7〕フライパンを熱し豚肉、玉ねぎを炒める。
       チリソースを入れ一煮立ちしたら、長ネギ、枝豆加える。
    〔8〕ナスを一度ザルに上げ水分を切って器に盛る。味噌チリソースをかけ出来上がり。
◆キャベツとチコリのサラダ⇒細く刻んでトマトを添えて、お好みのドレッシングで◆
◆キャベツのツナ缶、和え⇒キャベツを茹でザルに上げ、冷めたら強く絞り、ツナ缶の油を切って置く
             キャベツをほぐしてボールへ塩コショウで調味、ツナを混ぜて出来上がり
◆ジャンボ椎茸のグリル焼き⇒グリルで焼き食べやすい大きさにきる。旭ポン酢で美味しいよ(^o^)
◆サツマイモのレモン煮⇒芋は筒切り、鍋に芋、ひたひたの水を入れレモンうす切り3~4枚、砂糖大3
            淡口醤油小さじ1、落し蓋をして、芋に串が通れば出来上がり。そのまま
            冷ます、冷めて行くときに味が入って行く。芋は約600グラム
      *レモンで煮ると綺麗な黄色になって美味しそうだよ。(*^_^*)