悪足掻きはドツボに嵌る(*^_^*)

イメージ 1
    ★2010,05,29am:07:00、散歩中に撮影=苺、薔薇、紫陽花(^^♪
早朝散歩⇒歩きながら、この国の首相の事を考えてみるのだが?考えれば考えるほど、自分達が惨めに

思えてくるので止めにした(-_-;)第一精神衛生上ロクな事が無い。

そんな事で、この前、書いた逆風の続きを思い出している、賭け事で「ツキ」が有るとか無いとかと、

人はよく言うが?人の行動にはその、「ツキ」の有る無しを見極める事が最も重要なことなのだ。

イメージ 3イメージ 2

例えば麻雀をしている時に、どんな牌を捨ててもホウジュウ(振込み)しない(^o^)リーチをかければ、

即、ツモ上がり、何て、やること成す事、すべて上手く行くことがある\(^o^)/

逆に、他者の捨て牌を読み計算をし尽くし、残り一枚しかない牌は待たないだろうと、思って捨てた

牌が当たり牌となることもある(-_-;)←不運の始まり悪足掻きをするとドツボに嵌ってさぁ~大変(^o^)

こんな時は逆風が吹いている「ツキ」のない時なのだ。こんな時は悪足掻きをせず「金持ち喧嘩せず」

の格言どうり、ひたすら負けを最小限に防ぐ事が出来る人が結果的に、勝負強い人なのだ(笑)

要するに逆風が吹いているこの時期に、要らぬことをして、恥の上塗りをしている人も居るのだなぁ~と

思いながら歩いていた。←世の中の空気を読めよと、お笑い芸人に言われそう\(^o^)/

◆昨夜の献立、①金時豆のハヤシライス(ふわふわ玉子かけ)

イメージ 4