えっ?貴方も材木屋さん(*^_^*)

イメージ 1
  ★掲載の写真は2010,05,31、am:07:00、散歩道で撮影したもの(^^♪

今朝も良い天気だ(^^♪こんな書き出しをすると言うことは、如何に今までの天候が良くなかったのか?

そんな事を記憶しておきたい、タメなのだ。←あんまり意味が無いと思うよ(笑)

それは、さて置き、新聞に目を通すと、大きな見出しで「首相退陣要求に応じず」

そんな字面を見ていると、いったい、この人は何をしたいのか?言霊の国に生れた人間が、

自分の吐いた言葉も守れず、不安と混乱を引き起こしているだけなのに(-"-)

ほんとに、この人、政治家?嘘でしょう、そんな事を思った瞬間、古い諺が頭に浮かんできた。

「楊枝削りも材木屋」もし?この人が政治家ならば、楊子屋さんも材木屋さんと、言わねば、なるまい。

イメージ 3イメージ 2

もし?指にとげが刺さったら、材木が刺さったと言うのか(笑)どちらも木だからなぁ~\(^o^)/

そう言えばオイラの知り合いの材木屋のオヤジは実は我が家も元「貴族」だと、真顔で言って笑わせる

面白い人もいる(*^_^*)←キゾク?か?オイラの祖先は由緒正しき貧乏族(爆)

お天気も良く、いい気候になって来た、散歩道に咲く草花も、今とばかりに咲き出した。(*^_^*)

もう~そろそろ、景気も良くなってくれないかと(^o^)窓に差し込む陽の光を眺めながら、ブログを

書いている。

◆昨夜の献立、①冷やし素麺、②キューリと卵焼の付け合せ、

          ③鶏肉と大豆の煮こごり、④イカのゲソ天ぷら、

イメージ 4