梅雨入り目前?

イメージ 1

早朝散歩⇒山の上のお地蔵さんの所の寒暖計は19℃?湿度が高いのか?何とも身体ががダルクて(-"-)

シンドイ(-_-;)その上、背中が汗ばんでいる。

そう言えば、そろそろ梅雨入りか?ジメジメとしたカビの季節がやって来るのか(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

でも、散歩道の草花や「田んぼ」の早苗にとっては梅雨は恵の雨なのだ(^^♪

梅雨にも好し悪しがあるのか?そんな事を思いながら歩いていると、

桃栗三年、柿八年、柚子の大馬鹿十八年、なんて言う言葉が頭に浮かぶ?果実も食べられるように、

生るまでには其れなりの、年月がかかるのか?

イメージ 4イメージ 5

そこえ行くと我が国の総理大臣は一年前後で枯れ果てる(-"-)国民に何の果実も与えぬままに(-_-;)

お願いだから、もう少し長く仕事をして、甘い果実を食べさせて、くれないかと?

思いながら歩いていた。(^^♪←歳費(給料)は高いが成果が出ない、成果給を取り入れてはどうか?

◆昨夜の献立、①新じゃがと春雨のコチュジャン炒め、②小タマネギとトマトのスープ、③レタスサラダ

イメージ 6イメージ 7