住みやすさ41位の街、(^^♪

イメージ 1
   ★帆船 日本丸 

早朝散歩⇒明日からまた梅雨の雨が降り続くらしい(-"-)そんな、いっ時の晴れ間を縫って歩いて

いるのだが?とにかく暑い(*_*;背中には汗がビッショリ、脳ミソはグチャグチャの状態である

そんな中、昨日のことを思い出している。

イメージ 3イメージ 2

1ヶ月ぶりにポートアイランドへ薬を貰いに行った帰り道、新港第1突堤に停泊中の帆船の写真を

撮り、その序でに、神戸税関本館や付近の古いビルを写真に、収めてきた。(当ブログに掲載)

イメージ 4イメージ 5

どの建物も、最近の四角い只のコンクリートの建造物ではなく、その建物自体が芸術品に見えるの

である。(*^_^*)そんな事で、パチリ、パチリと撮って来た。

昨日の新聞にも載っていたが、世界で住みやすい都市№1は、オーストリアのウイーン以下、

北欧の国々が続き、我が国では、神戸と横浜が同率の№41位にランクされていた。\(^o^)/

そんな、自慢の都市を毎朝散歩できる、幸せを再確認しながら歩いていた(笑)

★昨夜の献立、①新ジャガと鶏ムネ肉の煮物、②竹輪キューリ、

         ③焼肉、レタスとトマトのサラダ、他

イメージ 6