病葉(わくらば)

イメージ 1
   ★赤く染まって虫食いの痕が残る病葉(わくらば)♪

早朝散歩⇒家を出て十歩も進まないうちに雨がパラパラと降り出した。慌てて戻り傘を差して100m

も行かないうちに雨は止んでしまった(^o^)なんか?嫌になる曇天の梅雨空である。

山の小径を歩いていると、道端の木々の間から病葉(わくらば)が何故か目に飛び込んできた。

病葉か?「わくらばや 大地になんの 病ある/虚子」そんな句が頭に浮かんでいる(*_*;

イメージ 3イメージ 2

そう言えば、相撲界も病んでいるのか?賭博問題がマスコミを賑している(-"-)

下手をすると、名古屋場所が中止になる可能性もある(-"-)NHKはその期間、何を放映するのだ

ろう?そんな事を考えると、警察権力も手加減をするしか?仕方が無いのか(笑)

イメージ 4イメージ 5

賭博か交通違反と同じで罪の意識が薄い(-_-;)酒、賭け事、女遊び三大道楽か?何れも節度を

越えなければ、楽しい事なのである(*^_^*)←(酒、賭博、女、←飲む打つ買う)

いいえ私は賭け事をしません?そんな人は嘘つき(笑)結婚もある意味、賭け事なのだ、だって

自分の一生を相手に賭けるのだから(笑)中にはその賭けに負けて、罰一バツニと挑戦する人も居

るのだ。私の知り合いの奥さんに、籤に弱い人が居る、どんなクジ引きも何時もスカ(ハズレ)

当たるのは自治会役員の重要ポスト(-"-)だけだと泣いていた(笑)

そこでノブヤンは奥さんにそんなもんですよ、だって貴方は先に大当たりを引いてしまっていると

言ってやった\(^o^)/奥さん、なに?それ、と言う、そこで大当たりは旦那さんですよと、

言ってみた。すると奥さん⇒じゃ~後はハズレばかりですかと大笑い\(^o^)/したことがある。

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②イカと小松菜の酢味噌和え、

         ③冷やしうどん、④冷奴、他

イメージ 6