ハンゲショウ(半化粧)?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は雨が降っていると思っていたのに、雨は上っている?また、天気予報はハズレか?でも

悲観することは無い、宝くじの当たる確立から、考えれば、許せる範囲なのだ\(^o^)/

そう言えば、この前のドリームジャンボも1枚が300円で後は何時ものようにスカ(ハズレ)ばかり

買わなければ絶対に当たらないと、言う言葉を信じて性懲りもなく買っている(-"-)由緒正しき貧乏人が

セレブの仲間に入れて貰えないのは、この浅はかさに、一因があるのでは無いかと、思いつつ、

ひょと?して何かの間違いで当りはしないかと、儚い夢を繋いでいる(*^_^*)←長生きするよね(笑)

イメージ 3イメージ 2

そんな事を考えながらY小学校の学習用の菜園を眺めると、小さな池の周りに半夏生ハンゲショウ)が

白く鮮やかに辺りを明るく彩っている(^o^)そうか?21日が夏至だったので、そろそろ葉っぱの半分が

白く色ずく頃なのか?天候「不順」などと言われているが、ちゃんと綺麗に化粧を施しているではないか

ハンゲショウ花言葉は「秘めた想い」^^;片思いなのか?切ないね^^;

何か?思いを伝える方法は無いのか(^o^)なんて考えて見るが、其方の方が天候「不順」じゃ~ないが、

考えが方が「不純」なんだと思いつつ、ハンゲショウを眺めていた。(@_@。

昨夜の献立、①茄子カレー←前日の肉じゃが、に茄子を入れて、茄子カレーに変身させました(^^♪

          ②レタスとトマト、サラダ

イメージ 4イメージ 5