虫刺され(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒曇天の下、少し足を引きずるようにして歩いている(-"-)昨日、何時ものようにお地蔵さんの

ところで、ストレッチ(フクラハギを伸ばす)をしている時にクルブシの辺りを虫に刺されてしまった。

痒いので見ると少し赤くなり腫れている(-"-)

家に帰って即「キンカン」を塗って、処置した心算でいたのだが、

夕方、足の付け根が痛くリンパ腺がグリグリと張っている?虫に刺された患部を見ると、パンパンに

腫れあがっているのだ。そう言えば昨年も今頃、虫に刺されて、同じような嫌な思いをした事が蘇えって

来た。←学習能力が欠如している^^;来年もキット同じ思いをするだろう(笑)←生きていれば(^o^)

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら歩いていると、ふとインドネシアのジャンケン(象は人間に勝つ、

人間はアリに勝つ、アリは象に勝つ)の事が頭に浮かんで来た?そう?アリは象に勝つのだ\(^o^)/

賢しらな人間と言えども、蚋(ぶよ)や蚊(か)毒虫に刺されると、一溜りも無いのか?(-"-)

相手が小さいからと云って侮る事は出来ないのだ?話は変るが、散歩中にスニーカーの中へチッチャナ

小石が入った事を思い出して見よ^^;チクチクと痛く不愉快この上ないのだ。

ノブヤン何が言いたいのか?とおっしゃり、たいのでしょ、(*_*;

いえいえ、相手が小さいからと、侮っては、豪い目に遭うと、今更ながら、後悔しているのです(^o^)

家に帰って、行きつけの皮膚科へ予約の電話を入れると、夕方の4時半なら、OKと言うことなので

とにかく、行って見る事にする。←フトモモの内側がグリグリと痛い(-_-;)←何の罰だろうか?(笑)

◆昨夜の献立、①茄子のトマトソース、②新ジャガとトルコインゲンのオリブ油、炒め

イメージ 4イメージ 5