蚊や蚋が怖い!

イメージ 1

目覚めたのが午前4時、一昨日の虫に刺されてところが、まだ痒い(-"-)それにリンパ腺もグリグリと

腫れている、いやはや何の虫に刺されたのか解らないが、とにかく強烈だ、昨日皮膚科に行った時に

先生が言っていた事は、猫や犬がうろつく、草叢には要注意だと、動物のもつ雑菌が蚊や蚋(ぶよ)のよ

うな虫類に媒介している、事もあるのではと?言っていた。それにしても厄介なものだ。(-"-)

イメージ 3イメージ 2

そんな事を考えていると、眠れなくなって起きる事にした、実は昨日、Kさんから東二見でサヨリが釣れ

ているとの電話が入り、行くことに、していたのだ(^^♪

顔を洗って、UVの日焼け止めを塗り(笑)←ほんとうは色が黒いのに(*_*;

朝食を済ませ⇒釣り道具を揃えて準備完了、\(^o^)/

たぶん帰って来てからでは、ブログを書く気力が、失せていると想い、ブログを書いているとBさんから

電話?雨!降ってますけど行く?との問い合わせ、新聞を見ても神戸は傘マークが付いていない。

たぶん、直ぐ止むでしょう、(笑)行きましょうと、電話を置いた。

そんな事で、行ってまいります。

昨夜の献立、①鳥の軟骨、とジャガイモ、ニラの炒め物、イカとキューリの酢味噌和え、

        ②冷奴、④ニラの味噌汁、

イメージ 4イメージ 5