サヨリ釣り2010年初挑戦\(^o^)/

イメージ 1

外は雨が降っている、早朝散歩は、お休み^^;仕方が無いので、顔を洗って、朝食を済ませTVを点ける

見るとガーナとウルグガイが延長戦に入っている、その模様を見ながら、ブログを書く事にすが?

頭の中がグチャグチャで、文章を書く気が起こらない(-"-)仕方なくTVを消す(@_@。

イメージ 2

昨日は今年初めてのサヨリ釣りに、釣り友3人で行って来た。家を出るところから雨が降り、道中も

シッカリと降っていたのだが、現地に着いたとたん、雨は上ってしまった(*^_^*)←ラッキー(^^♪

釣り道具を下ろし、釣り場へ、時計を見ると6時。既に地元の人達が約20名程、竿を出している。

我々も、空いた場所を見つけ、釣り座を確保⇒仕掛けを作り⇒釣り開始⇒見ると15mぐらい先で、竿が

曲がっている。上がって来たのは、良型のサヨリである。

おぅ~サヨリ、居るいると、期待大(^^♪撒きエサを打つ、少し糠の濁りが広がる、そこへ仕掛けを豆乳

違う違うその豆乳じゃ~ないよ投入だよと、下手な駄洒落を飛ばしながら、目印の「赤い当りウキ」を

目で追う⇒そんな事を4回ほど繰り返していると「ウキ」に微妙な変化?左手に持った「愛竿」の手首を

返す、確かな魚信が手元に伝わってきた\(^o^)/ヤッタ~、(^^♪30cm弱の、待望のサヨリだ。

その後は、退屈しない程度に釣れ、11時の納竿時には46匹の釣果であった。\(^o^)/釣は最高(^^♪

◆昨夜の献立、①チキン、コロッケ、⇒レシピ: http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/23802928.html

      ②トマトソース(パプリカ赤、黄色、グリンピース、フレッシュトマト)③カレースープ

イメージ 3