雨上がりの散歩(^^♪

イメージ 1

昨日の天気予報では、雨が降るはず?ところが雨は上っている、朝刊の天気予報を見ると、傘マークが

取れている。二日程、散歩をしていないので、支度をして早朝散歩に出かける⇒雨上がりの空気は湿って

いて、不愉快な気分この上ない(-"-)東に見える高取山頂は水蒸気が雲と融合しているようだ(写真上)

イメージ 3イメージ 2

お地蔵さんの所までやってくると、心地良い風が吹いている(^^♪身体に着いた邪心を払いのけるような

感じで実に気分が好い(*^_^*)見るとお地蔵さんの両側に七夕用のササ竹が2本立っている、

横の建て看板には、七夕さん、を楽しみましょう、、筆記具と短冊は台の上の箱に用意して有りますで、

短冊に思いの丈を、綴って下さいと、掲示してある(@_@。

そんな事で、散歩の帰り道、短冊に書く事柄を推敲(すいこう)しながら歩いていた。(笑)

駄作①「老い姫も 恋を忘れて 山歩き」←織姫も年老いて、毎朝、ラジオ体操と散歩を楽しんでいる。

  ②「ハヤブサ(探査機)も ゆらりと渡る 天の川」←小惑星イトカワ(故糸川博士に因んで命名

    から砂のサンプルを採取できたのだろうか?楽しみだ\(^o^)/

◆昨夜の献立、①サヨリのフライ、②ゴーヤチャンプル、③砂肝と蒟蒻の旨煮、④おぼろ豆腐

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7