元気に集えた事に感謝(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒梅雨時、独特の蒸し暑い中をお地蔵さんの所まで、やってきた。見ると七夕祭りのササ飾りに

短冊が閃いている(^o^)お参りに訪れる人達が短冊に思いを書いて、笹に結び付けているようだ(*^_^*)

中にはキリスト教の信者さんも居るのだろうか?文章にその、微笑ましさを、感じさせる物もある。

お地蔵さんは閻魔大王の化身?と言われているが?その閻魔さんも良いぞ善いぞと笑っているのだろうと

つい、思ってしまった。\(^o^)/←信じる者は救われる?←ホンマカイナ(・・?

イメージ 3イメージ 2

宗教、繋がりではないが、我が家も昨日、お寺さんにお越し願い、親族が集まり、亡き母の13回忌を

無事に終えることが出来たのだ。

宗教心の無いオイラが何時も思うことは、阿弥陀様もお釈迦様も人々を救っていると言う感覚は無い、

でも仏壇の中の亡き両親が我らを慈しみ、育ててくれた事を忘れない為に、親族が集まり、感謝の心を

表す儀式ではなかろうかと、思いながら法事を済ませたのである。(*^_^*)

親族(弟妹夫婦、子供、孫)に不具合も無く元気に集える、機会を与えてくれた、亡き母に改めて感謝

しながら、今日も散歩を楽しんでいた。←アリガトウ(*^_^*)お母ちゃん(^o^)丿

☆お母ちゃんが好きだったトルコ桔梗だよ↓

イメージ 4イメージ 5