雨の降る日は天気が悪い?

イメージ 1

早朝散歩⇒久しぶりに家を出る時に雨が止んでいる。とりあえず、今のうちに歩いてこようと出発(^^♪

何時も散歩で逢う人たちが、お久しぶりと笑いながら、挨拶を交わす、誰もが運動不足で身体が鈍って

いると言い合って別れる(^.^)/~~~そんな事で何時ものコースを回って帰って来た。

その途端、また雨が降ってきた。

イメージ 3イメージ 2

又、雨か^^;雨の降る日は天気が悪い?兄貴はワシより年が上、\(^o^)/当り前???そんな馬鹿な?

干ばつで土地が干しあがっている所では待望の雨であり、農家にとっては恵の雨ではなかろうか?

だから、雨の降る日は天気が悪い、などと云う、言い方は有り得ないように思うのだが?(*^_^*)

イメージ 4イメージ 5

兄貴はワシより年が上?ホンマかいな?子供の頃、死んだ兄貴は年を取らない筈なのに?(笑)

親はアホでも子は育つ、アホな子も三年経てば三歳、これは当たっている\(^o^)/だって

オイラも確実に齢を取ったし、子供もアラフォーに確実に向っている^^;←気の毒に(-"-)

どんより曇った良い天気、微風が吹けばもっと良し、これは魚釣り愛好家の呪文なのだ(^^♪

そんな呪文を唱えながら、数日先の天気予報に気をもんでいる?釣りに行きたいね(*^_^*)

◆昨夜の献立、①ニンニクの芽と厚揚げのオイスターソース炒め、②甘長トウガラシ焼き物

       ③キンピラ、④冷奴、⑤ワカメ味噌汁

イメージ 6