自覚の希薄なオジン^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒青空の下ミッションスクールの赤い屋根瓦を眺めながら、山道を登ってやっと、お地蔵さん

の所まで、やってきた。Yさんがお世話をしているグラジオラスの花が昨日は蕾だったのに今朝は綺麗に

花開いている。(写真下)廻りの草花もこの季節になると、短時間でぐんと伸びるんだ?\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

それに引き換え伸び代の無くなった我らオイボレは如何ともし難い^^;伸びると言えば爪と髯ぐらいの

物か?そう言えば市の保健福祉課から8月15日までに敬老パス(敬老優待乗車制度)の申請をしなさい

と案内が来ていたが?何だか複雑な気分である(^o^)と、言うのも本人自体に敬老者としての自覚が欠如

している為に、何だか上の空なのである?それでも、家内に有り難い制度なのだから、申請をしなさいと

促され、やっと昨日、所定のハガキに必要事項を書き込み捺印をして、ポストに投函した。

イメージ 4イメージ 5

あぁ~ぁ!来年はとうとう70に成ってしまうのか?と、無理やり自覚をさせられたような気分で、

何だか寂しく元気が失せて行くようで、嫌なのである。(-"-)

明石屋サンマがタレントのニューハーフを摑まえて、アンタはオッサンとカラカッテいるが、\(^o^)/

あれと同じで、アンタはオジンと言われているのと、一緒なのである。(^_-)-☆

せっかく齢を忘れようとしているのに、無理やり思い出させようとせず、もう少しそっとして置いて欲し

いものだと、思いつつグラジオラスの鮮やかな彩りを眺めていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①キューリとミミガーの春雨サラダ、②ゴーヤチャンプル、③卯の花

イメージ 6