われは海の子(^^♪

イメージ 1
   ★2010/07/18・AM:10:00、神戸ポートアイランドにて撮影(^^♪
早朝散歩⇒今朝も真っ青な青空の下を、だらだらと(-_-;汗を流し、木陰を探しながら歩いている。

今日は「海の日」だねと言いながら「われは海の子シラミ(虱)の子?」なんて歌っている。(^^♪

横で家内が、それも言うなら「われは海の子白波の♪」じゃないのと笑っている。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

60年以上前の子供の頃は、悪童達が集まると、唱歌を替え歌にして、歌いフザケあっていたものだ。

敗戦後の貧しい時代ではあったが?子供達は伸び伸びと遊び、早く大きくなって両親に楽をさせて

やりたい、何て、生意気な気持ちを誰もが持っていた、時代であった。(笑)

神戸港から海原を眺めていると、この遠い彼方にアメリカがあるんだ、なんて子供心に大きな夢を描いて

いたものだ(笑)そんな、懐かしい子供の頃を、「海の日」が思い出させてくれたのか?・・・・^^;

◆昨夜の献立、①モロッコインゲンとベーコンのオリーブ油炒め、②トマトスープ、

          ③蒸し茄子、④ワカメとキューリの酢の物、

イメージ 4