影を慕いて(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒午前6時と云うのに空はカンカン照り(-_-;長雨で大地はタップリと水を含んでいる。

地面から水蒸気が立ち込めるように、むんむんと、息苦しく暑くて、タマラナイ^^;

イメージ 3イメージ 2

そんなカンカン照りの中、日陰を探しながら歩いている。まるっきり「影を慕いて」歩いているようだ。

「影を慕いて」?これは昭和の流行歌で古賀政男さんの名曲か、陰は影でも大違いか?(笑)

イメージ 4イメージ 5

なんて思いながら歩いているとセミの声がする。今年初めて聞くあの(-"-)騒がしい、蝉の声なのだ。

あぁ~遂に嫌な夏が遣ってきたのかと、悲しい気持ちで歩いていた。

★釣にも行きたいのだが?長雨で河川の濁りが海に流れ込み当分ダメだろう、Kさんは22日頃に行きた

いと言っていたがこの日は若潮で潮が悪い、行くとすれば23日の中潮か?

◆昨夜の献立、①川津エビの春雨サラダ、キャベツの炒め物、③トマト

         ④小エビの空揚げ、←ピチピチ跳ねている小エビを頂いたので空揚げにしてみた。

イメージ 6