自然の営みに感動(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も気温が上っている(-_-;;NHKのルソンの壺も見たいので何時もより早く家を出る。

10分も歩かないうちに汗が噴出してくる^^;辺りでは何時ものようにセミの大合唱、堪忍してくれ~

と、セミの鳴く方向を見ると、椿の実が色付いている(^o^、写真上)そうか?先日見たムベや栃の実も

この時期になると、ちゃんと、実を結ぶのか。自然の恵みや営みのすごさを知るおもいだ。

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら、歩いていると、あちら、こちらで、槿(ムクゲ)の花が目を惹くのである。

槿と言っても色んな種類があり、それぞれに趣があって、楽しませてくれるのだ。

イメージ 4イメージ 5

この槿の花は真夏の炎天下でも、萎れることなく、しゃんと伸びた枝に花を咲かせる強さがあるのか?

なんて、花の逞しさに感動しながら眺めていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①サヨリの南蛮漬け、②チキン南蛮、←基本の南蛮酢を作り、それぞれに使った。

         ③茄子の味噌炒め、④ワカメと豆腐の味噌汁、他、
イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9