無いもの強請り(-_-;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝もカンカン照りの下、汗をたらたらと流し、セミの騒がしい鳴声を聞きながら歩いている

ほんの、十日ほど前までは、昨日も雨、今日も雨かと不平ばかり言っていたのに?今はそろそろ一雨欲し

いなどと自分勝手なことを思っている^^; でも、とうぶん降りそうに無い。

イメージ 3イメージ 2

○○さんのブログにもあった様に、人は誰もが自分勝手で無いもの「ねだり」ばかりしているのだ。

例えば、痩せて細く病弱な人は、少しだけ肥りたいと想い?暑苦しく肥えている人はスレンダーになり

たいと思い?重い(^o^)身体を軽くしようと、色々と挑戦する\(^o^)/

中には見事に変身を遂げる人も居るが、殆どの人が挫折して、リバウンドを招き、

今度は「暑苦しい、見苦しい、息苦しい」と三重苦に見舞われてしまう人もいる。(-"-)

他人事のように言っている私も、お腹に「脂肪」が廻りすぎて今にも「シボウ」しそうな有様なのだ。

そんな事を思いながら、お地蔵さんの所のベンチで、無いものネダリの腹筋運動に汗を流していた^^;

◆昨夜の献立、①ササミの餃子の皮、包み揚げ、②キューリとカニ蒲鉾の春雨、

          ③甘長唐辛子の焼き物、④カボチャのおかか煮、


イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7