ストローを見て、はっとした話\(^o^)/

イメージ 1

タイトルを見て、先読みの利く皆さんは私が何を書こうかとしているのか?ほぼ見当がつ

いていると、思うのですが、先ずは、お付き合い下さい(^^♪

こうも暑くなると、どうしても、飲料水を飲む機会が、多くなる、私のようなガサツ者は、

滅多に使わないのだが、子供達はコップに入ったジュース等を、ストローを使って飲んでいる。

このストロー最近では飲み口の少し下側が蛇腹状になっていて、使いやすいものもある。

ストローとは細く中が空洞になったポリプロピレン樹脂製の物がストローだと何の疑いも持たず、

タダそう?思い込んでいた。←馬鹿だねぇ~~~(笑)

先日、釣に行く用意をしている時に、出してきた帽子を見て、末娘がエッ?釣にストローハットを

持って行くのと聞くのである。。。あぁ~そうだよ此れは日除けに最適なんだ(^^♪

貴方たちは麦藁帽子の事をストローハットと言うの・・・・・・・?

イメージ 2

そうだよ、だってストローとは元々は麦の穂を適当な長さに切った物を言うんだよ、(笑)、

だからそれで作った帽子がストローハット(麦藁帽子)なんだと、もの知らずのオヤジが

「負うた子に教えられて」しまったのである。(-_-;←あぁ~知らなかった。カッコワル~

あっ!時間が来てしまった、今から釣に行って参ります。(^o^)丿

昨夜の献立、①焼きソバ、②ゴーやサラダ、③ミニ ワンタン、他

イメージ 3


イメージ 4イメージ 5