またまた左利き(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も薄暗い中、高層マンション(以前オリックスパンチ佐藤さんが住んでいた)の赤い

非常灯を眺めながら歩き出す⇒山裾の公園まで来ると、蜩(ヒグラシ)が静寂のなかで、さも?寂しそう

に鳴いている⇒山を登り、やっと、平地に出た頃には、汗が吹き出ている(-_-;立ち止まり帽子を脱いで

額と頭の境目が定かでなくなってきた、辺りの汗を拭い^^;スポーツドリンクを、ひとくち、くちに含む

あぁ~何とも爽やかな気分(^o^)⇒再び歩き出すと、突然、頭のどこかのスイッチが入ったのか?

イメージ 3イメージ 2

昔、流行った、あの麻丘めぐみ、さんの、私の私の彼は左きき…………(^^♪が頭に浮かんでいる?

何で?そうか!昨日もこの辺りを歩いている時に、左利きの事を考えていたんだ(^o^)

左?ねぇ~、左といえば、天子を補佐する左大臣。大将を補佐する佐官(大佐、中佐、少佐)佐は助ける

イメージ 4イメージ 5

それに、ふと思い出したが?天子は左右の者に助言を乞い尋ねたが、この「尋」の文字の中に、左右を

意味する文字が含まれている事を思い出していた。(詳しくは上の写真をご覧あれ)

そんな事を、思い出しながら次から次へと頭の中では思いが巡っている(笑)それはそうと左利きの

男性は女性の左側に立って歩くのか?御休みになる時は女性の左側に寝るのだろうか?だって、そうでな

ければ?色々と・・・・・エッ!その先は言ってはイカンゼヨと竜馬の声がした。\(^o^)/

◆昨夜の献立、①レンジ焼き鳥とパプリガの付け合せ、②カボチャのイトコ煮、

           ③万願寺唐辛子の焼き物、④キューリのモロミ味噌、とイカの塩辛、


イメージ 6イメージ 7

イメージ 8イメージ 9