俄か雨(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒日の出が随分と遅くなって来た。15分ぐらい歩いて東の高取山を見ると、だんだんと辺りが

明るくなって来る、たぶん、山の向こう側から朝陽が登ってきたのだろう\(^o^)/見る見るうちに茜色

に染まる朝焼けが実に美しい(^^♪オイラが美しいと、言っても似合わないのだが(笑)でも綺麗な色

なのだ(写真上)そんないい景色を眺めながら何時もの折り返し地点で踵(きびす)を返し帰りかけると

突然?俄か雨(にわか雨)が降り出して来た。冬場なら走って帰る所だが、既に着ている物は汗でぐっし

ょり濡れている、逆に両腕にかかる雨が冷たく気持ちがいい(^^♪

イメージ 3イメージ 2

東の空を見ると晴れている、たぶん何処かで綺麗な虹が見えるかも?そんな事を考えていると、ふと、

何処かの二階の窓から2人の幼子がその虹を眺めていれば、ニジ(二児と虹)繋がりで面白いのにと

つい思ってしまった。シマッタ、シマッタ、島倉千代子\(^o^)/←俄か雨もイイモンダ(^^♪

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②ナスとインゲンのゴマ和え、③キューリとカニカマの春雨

          ④竹輪きゅーり、冷やし素麺

イメージ 4