一本歯の高下駄^^;

イメージ 1

今朝は台風4号の影響で、外は雨、時計を見ると5時、新聞を取る序でに表に出て見る。あっ!と思った

瞬間、除けていた?足元に虫が居たのだ、良く見るとバッタのようだ?もう少しで踏み殺す所だった^^;

そうか?虫たちも雨を避けるために、軒下へ非難をしていたのだ?避難先で殺生を受けては堪るまい、

なんて思いながら部屋に戻り、改めてカメラを持って表の様子と虫の写真を撮って来た。(@_@。

イメージ 3イメージ 2

洗顔を済ませて、新聞に目を通す、アメリカの長期金利の低下で日米の金利差が縮小し円が急伸と、ある

昨日も株価が下がったが、今日も引き続き下がるだろう(-"-)なんて、貧乏人が金持ちの心配をしている

(笑)すると、お腹がグ~となっている?年寄りの分際で一人前に腹が減っているのだ(^o^)

と云う事で、コメ食い虫のノブヤンが朝飯を食べる事にした、御飯を食べながら今朝の虫の事を思い出し

ている。人間は知らず知らずのうちに、小さな虫や蟻を踏み殺しているのか?その殺生を最小限に防ごう

と一本歯の高下駄を修験道の僧が履いているのか?でも最小限であって皆無ではない、生き物の命を奪い

取っている事に変わりは無い(-"-)気持ちは解るが、何か?コジツケのように思えるのだが?

何処かの国の動物愛護団体の人達と良く似ている?だってお坊さんは、酒を般若湯、馬肉はサクラ、鹿は

モミジ、イノシシは牡丹、などと言って、ちゃっかり昔から食べていた。\(^o^)/

所詮、動物愛護団体も宗教屋も似たようなもの、何かを掲げて、無知な人々から体裁よく金を巻上げて

いるだけの様に思えてならないのだが?←それは信仰心の無い愚か者の言う事だと何処かから声がする。

な~んちゃって、ノブヤンは朝から、戯言をたれていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①チキン南蛮風とパプリカの炒め物、②ポテトサラダ、

         ③万願寺唐辛子の焼き物、④つる紫の卵スープ、

イメージ 4