台風一過\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今日は午前中に、お墓参りに行こうと思っているので家を早く出る。山の麓まで来て、時計を

見ると4時55分、辺りはまだ暗闇だ^^;そんな中、汗を流しながらやっと山の中腹のお地蔵さんの所ま

でやって来た。さすがにココまで来ると明るくなっている。今日も此処まで元気に登って来れたことに

感謝して、お地蔵さんに頭を垂れて手を合わす、←掌の皺とシワを合せてアヒワヨセ~(しあわせ~笑)

イメージ 3イメージ 2

暫らく、そこの広場でストレッチを行った後、又、歩き出す。

空を見上げると台風一過で爽やかに晴れ渡っている\(^o^)/一過(イッカ)とは上手く言ったものだ。

またまた、頭の中ではショウモナイ事が浮かんでいる。イッカと云えば清水次郎長一家もイッカ?警察の

捜査一課もイッカ?魚釣りで二匹がいっぺんに釣れる事も一荷(イッカ)と云う?何でだろうと、

思うでしょ(?_?)これはね、昔の旅人の旅姿を思い浮かべてみると、二つの荷物を紐で縛り、肩の前後に

振り分けた、あの形から、来ているなんて、昔、何処かの本に書いてあったような記憶があるのだが?

なんて?銭にもならない事を考えながら歩いていた。←ノー天気なオヤジが(爆)

◆昨夜の献立、①コロッケ、②キューリとシメジのオリーブ油炒め

          ③玉子豆腐イカの塩辛、④シメジの味噌汁。

イメージ 4