朝顔に(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒5時前に家を出る外はまだ暗い、10分ほど行った所の野池ではガマ蛙か?ウシ蛙か?知らな

いが?野太い声でグワァ~♪グワァ~♪と不気味に鳴いている。これも蛙のラブコールなのか?それにし

ても、色気の無い鳴き声だ(笑)←でも蛙の世界じゃ最高の鳴き声なんだと言うかもね。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

そんな他愛無いことを思いながら歩いていると夜が明けてきた、空を見上げると今にも雨が降りそうな、

厚い雲が垂れ込めていて、何とも蒸し暑い(-"-)

イメージ 4イメージ 5

何時もの所でストレッチを済ませて又歩き出す⇒折り返し地点を少し行くと様々な色の朝顔が綺麗に咲い

ている。(^^♪それを見ていて♪またまた、オヤジの頭は変な事が浮かんでいる?

朝顔に つるべ取られて もらい水/千代女」誰もが知る俳句であるが、今、浮かんだ、句は「朝顔

彼女とられて 涙雨」←貴方と居るより朝顔を観ているほうが、心が和み、幸せな気分なのよ(*^_^*)

なんて、下らない想像をしながら、朝顔の写真を撮っていた。(^^♪

それにしても蒸し暑い(-_-;、そろそろ釣にも行きたいが?29日の潮が一番良さそうなのだが?

◆昨夜の献立、①蒸し豚、②切り干し大根の煮物、③間引き菜のお浸し、

         ④冷素麺、⑤キューリとカニカマの春雨サラダ

イメージ 6