笑球\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒5時、家をでる、少し行くと歩道橋のスロープにさしかかる、夜明け前の空は少しづつ明るく

なってゆく(写真上)あぁ~今日も暑い1日の始まりか^^;10分ほどしか歩いていないのに、既に汗が

流れている。そうなんだ、一年のうちで一番、暑い時期は高校野球が開催されている期間なのだ。

イメージ 3イメージ 2

それにしても、高校球児たちは良くやるよね、このクソ暑い中を\(^o^)/

毎日TV観戦をしているのだが、今年の球児たちは、笑顔が良い(*^_^*)昔はプレー中、

白い歯を見せるな、弛んでいるのか(*_*;などと、言われ、気合を入れられたものだが?

今年の甲子園を見ているとスタンドの応援団の中には「笑球」と書いたプラカードまで見えるのだ(^o^)

ショウキュウは「笑球」でも昇給じゃ~無いぞ(笑)←ニコニコしていたら給料上げてやってね。(^J^)

聴くところによると、笑顔は緊張をほぐし、持てる力を引き出す効果があると言われているらしい??

それに笑顔は?作り笑いでも心理学的に其れなりの効果があると言うのだ。

愛想笑いでも、お客さんの気持ちを和ませる。それに女は愛嬌、坊さんお経と云う通り、愛嬌のある女性

は昔から、良縁に恵まれると言うからね。\(^o^)/なんて、思いながら歩いていた。(*^_^*)暑いねぇ

◆昨夜の献立、①つる紫と厚揚げ、豚肉のオイスター炒め、②ゴーヤとカニカマの春雨サラダ、

         ③万願寺唐辛子の焼き物、④つる紫の卵スープ。

イメージ 4