あぁ~暑い^^;精も根も尽き果てた(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も5時に家を出る、夜明け前の空は雲が多く風もなく兎にも角にも暑苦しい、息苦しい。

杉作、日本の夜明けは近いぞ、なんて、鞍馬天狗の言う台詞とは、行かないのだ(笑)←古いねぇ~~~

こんなショウモナイ台詞が出てくること事態が、脳ミソが可笑しくなって来た証拠だろうか?^_^;

なんて、考えながら、山の小道の狭い所で、昔の美女?と道を譲りあいながら、すれ違った。

イメージ 3イメージ 2

そうだ!袖擦れ合うも「タショウノエン」と言うが、昔「多少の縁」だと思っていた。「他生の縁」だと

知ったのは、何かの本に書いてあった仏語「前世からの因縁によって起こるもの」とあったからだ?

そう言えば70年近く生きてきたオイラの人生で得た知識などは屁、見たいなモノだ^^;

ほとほと、精も根も尽き果てた。「精根」も「精魂」も発音は同じ(笑)

精根は、あの精力絶倫と根気を意味することば。精魂は精神・たくましい、意、なんて訳の解らない、

事を考えながら、歩いていた。あぁ~それにしても暑い、酷暑、猛暑、炎暑、激暑、熱中症(-_-;昇天

昨夜の献立、①イカと蕗の酢味噌和え、②カボチャの煮物、

         ③筑前煮、④冷奴、オクラ。他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7